やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

シラス乗せ放題!パスタ屋『ビオディナミ』

どうも!やまびこです♪♪\(^o^)/

 

今日は新宿の一風変わったパスタ屋さんを紹介します♪♪

 

そのパスタ屋さんの名は『ビオディナミ』!

 

特徴

なんと言っても、シラスかけ放題の『ペペロンチーノ』です♪♪

(^-^)b

 


f:id:yamabiko-a4:20181019180252j:image

 

どういうシステムかと言うと、

  1. シラスのペペロンチーノを頼む
  2. ペペロンチーノ、来る!!
  3. 店員さんが、シラスを大きなボールに入れて持ってくる
  4. 店員さんがトングを使ってシラスを一掴みずつペペロンチーノへ置いていく
  5. お客さんが『ストップ』と言うと、店員さんがシラスを置くのをやめる

 

ちなみにシラスは結構塩辛いので、盛りすぎるとペペロンチーノが塩辛くなるそうです♪♪

 

そして、盛りすぎになってくると、店員さんが

「盛りすぎると、塩辛くなりますよ〜(^_^;)」

と、注意喚起してくれるとのこと♪♪

なんて親切な!!(笑)

 

ちなみに僕はこのくらいまで盛りました♪♪

(๑´ڡ`๑)


f:id:yamabiko-a4:20181019180955j:image

 

盛りすぎ!!\(◎o◎)/!!

 

かと思いきや、この量でも普通においしくいただけました♪♪

(๑´ڡ`๑)

 

店員さんに止められる前に「ストップ!」と言ったので、まだまだ大盛りチャレンジができたのかも♪♪

\(^o^)/

 

さらに、平日の11時〜16時限定で、

『生ハム乗せ放題のパスタ』を販売中とのこと!!

 

ぜひ食べたいのだが!

なかなか行く機会に恵まれず……!

いつか必ず食べてやるぞ!

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

立地

新宿西口から小滝橋通りを真っすぐ行ったところにあります♪♪

路面店で、1階にあるにもかかわらず、とても地味で目立たないお店です♪

 

正直、近くのチェーン店の方が自己主張が強い!

たまたま新宿をうろついていて、『ビオディナミ』に入るお客さんは少ないのではないだろうか?

(^o^)/

 

ただ、小滝橋通りの路面店という立地は最高で、とても分かりやすく行きやすいお店です♪♪

 

小滝橋通りは飲食店の激戦区!

そこで生き残っている底力のあるお店です♪♪

\(^o^)/

 

内装&雰囲気

内装はオシャレで、やや暗め。

デートや友達数人と行くといい感じかも♪

(*^-')b

 

休日の15時頃と時間をずらして行ったのですが、人も多く、繁盛しているようでした♪♪

(≧▽≦)

 

 

お店の戦略??(笑)

とまぁ、こんな感じで紹介して来ましたが、

やはり個人店というだけあって、パスタの出来は絶品です♪♪

\(^o^)/

 

『シラスかけ放題のペペロンチーノ』

は、インパクトがありおいしいメニューですが、おそらくそれはお客さんを呼ぶための『見せ札』♪

 

『見せ札』で最初のお客さんを呼び、

パスタの味で勝負する』!!

(≧▽≦)

 

お店のオーナーさんとシェフのバディシップが生んだ戦略であり、本質だと思います♪♪

 

その戦略に見事に引っかかっているのが私、

というわけですが、

 

『より多くの人においしいパスタを食べてもらい、楽しい食事の時間を提供する』

という想いにやられたと思えば、

もうさすがにですと言うしかない!!

 

本当に脱帽です!

(お店の戦略というもの自体、私の想像なわけですが……(笑))

(*^▽^)/★*☆

 

ではでは、今日はこの辺で♪♪