やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

安くてボリューミー!ステーキチェーン『くいしんぼ』

どうも!やまびこです♪\(^o^)/

 

今日は、安くてボリューミーなステーキチェーン

『くいしんぼ』を紹介します♪

 

特徴

なんといっても、980円で食べれる『くいしんぼステーキ』がオススメ!

ライスおかわり自由!ステーキの量は200g!!!

この金額でこの肉の量は、東京ではほどんど無いはず!!

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181027235654j:image

↑↑ くいしんぼステーキわさびソース ↑↑

ステーキのソースはいろいろと選ぶことができ、お好みでいろんな味を試せます♪

個人的には、シャリアピンとわさびソースのものが好きです♪

\(^o^)/

 

また、お肉のおいしさが分かるのは、やはり『塩&ブラックペッパー』!!

もう本当に、多種多様なソースがあろうとなかろうと、

必ず『塩&ブラックペッパー』でステーキを食べます!!

実はそれが、僕的には最大のオススメな食べ方です!

(≧▽≦)

 

多種多様な肉料理があるのも魅力です♪

唐揚げやハンバーグ、くいしんぼステーキよりも高額なお肉など・・・!

しかし、僕はもうくいしんぼステーキだけで大満足!

 

行く機会があれば、ぜひ食べてみてください♪

(*^▽^*)

 

立地

東京の各所にあります♪

行ったことがあるのは、大久保店、渋谷店、荻窪店です♪

いずれも、駅近で行きやすい場所にありました♪

(≧▽≦)

 

内装&雰囲気

アメリカ~ンな雰囲気♪

お店ごとに特色はあれど、アメリカンビーフを使っているためか、西部劇の舞台の様な雰囲気があるお店です♪

(≧▽≦)

 

私見!お店の戦略!!(笑)

安価で、美味しいステーキを提供する♪

(๑´ڡ`๑)

 

世の中の多くのお店が目指している土俵において、チェーンの多店舗展開をしながらも、最も安くステーキを提供できているお店の一つだと思います♪

 

おそらく、多店舗展開&東京周辺にお店を集中させることでの、スケールメリット&コストダウンを図っていると思います♪

 

  1. 輸入するアメリカンビーフの総量をある程度見込み、大枠で仕入れの量を確保しておく
  2. 東京のどこかに、肉を保管しておく倉庫を準備しておけば、そこから肉をタイムリーに輸送できる
  3. 主要な駅の駅近にお店をかまえることで、リピーターが入りやすい環境を作っている

今書いたことは完全な憶測ですが、僕自身が上の作戦を思いつくということは、完全に相手の戦略にハマっているということ!!

(*^▽^*)

 

あながち、間違ってはいないのでは?と思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆