やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

サクッと美味しいたい焼き!『鳴門鯛焼本舗』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は新宿三丁目にある美味しいたい焼き屋♪

『鳴門鯛焼本舗』を紹介します♪

 

特徴

できたてホヤホヤのたい焼きを食べました♪

サクッとした皮甘い金時の味が完璧!!!

これまで、たい焼きの皮はフワフワしたものだと思っていた僕の認識が覆りました!

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181105161126p:plain

 

 

よく見てみると、かなりの老舗のようです♪

 

僕も最近知ったのですが、天然たい焼きと養殖たい焼きの2種類があるそうですね♪

 

天然たい焼きは、昔ながらの1匹ずつ焼くたい焼き♪

養殖たい焼きは、大きな鉄板の形を準備してまとめて焼くたい焼き♪

どちらが美味しいというくくりはありませんが、天然たい焼きの方が手間暇がかかっているため高いのだとか♪

 

この『鳴門鯛焼本舗』は、1匹ずつ焼く天然たい焼き!

おそらく僕は、これまで天然たい焼きを食べたことがなかったのだと思います♪

\(^o^)/

 

とてもアツアツで美味しかったです!

f:id:yamabiko-a4:20181105161243p:plain

 

立地

歌舞伎町前の靖国通りを、四谷方面へまっすぐ行ったところの交差点の角にあります♪

お店の位置も分かりやすい上に、休日であれば並んでいる人もいるため、分かりやすいと思います♪

f:id:yamabiko-a4:20181105161421p:plain

雰囲気

The たいやき屋!

結構大きめの店舗に見えますが、奥は狭いです♪

というか、お店に入って食べるということはできません♪

一匹ずつたい焼きを焼いている姿を見ることができるのは面白いですね♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

どちらかいというと、選択と集中タイプのお店だと思います♪

お店の立地的に、新宿ー四谷の間あたりに何店舗かを出店しているようです♪

 

非常に美味しいたい焼きなので、一度食べたら病みつきになるかも!!

そうして、お店を見かけたら買ってしまう・・・♪

そんな戦略のお店だと思いました♪

(σ≧∀≦)σ★*☆