やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

遊戯王カードにもなった体にいいカレー屋!『もうやんカレー』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、遊戯王カードにもなったカレー屋

もうやんカレーを紹介します♪

 

特徴

ランチは1000円ビュッフェ!

夜はお酒も飲める素敵なお店です♪

出てくるカレーは、創業者の辻智太郎さんが、スポーツトレーナーをしているときに『体にいい食べ物とは?』という研究の末に生み出したとか♪

もともとは、カレーではなく野菜のごった煮だったものが、結果的にカレーっぽくなったとか♪♪

(*^▽^*)

 

1000円ビュッフェには、カレーだけでなく、

タンドリーチキン、麺類、キャベツ、サラダなどなど日によって様々なおかずがならび、そのすべてが食べ放題!!

友人の向山雄治さんも大好きなカレー屋で、もちろん僕もよく行いきます♪

\(^o^)/

 

しかし!

今日の紹介のメインはカレービュッフェではない!!

正直に言って、カレービュッフェは食べすぎてしまうのだ! 

だからこそ、僕がランチで頼むのは648円のカレーのお弁当なのだ!!

(*^▽^)/★*☆

 

f:id:yamabiko-a4:20181115020104p:plain

☆☆ もうやんカレー・お弁当 ☆☆

※◯の部分にカレー、その他の部分にご飯&おかずを入れる♪

 

お弁当は、カレービュッフェにある食べ物が詰め放題

それだけで、十分にお腹を満たせます♪

 

ただし、器から溢れてしまうと追加料金をとられてしまいます

しっかりつめると、僕にとって量もいい感じなんですよね~♪

(^-^)b

 

また、自分が好きなものを詰められるというのもいいですね♪

 

僕はとにかく、タンパク質大好きっ子なので、

おかずの部分には、基本タンドリーチキンしか入れません♪

キャベツやその他の野菜は後回し♪

 (^з^)-☆

f:id:yamabiko-a4:20181115020231p:plain

 

さらに、カレーには薬味としてネギを入れると美味しいです♪

激辛カレーは本当に辛いので、入れるときは少し少なめに♪

(≧∀≦)

f:id:yamabiko-a4:20181115020523p:plain

 

しかし、遊戯王カード『モウヤンのカレー』というカードにもなるほど人気とは!

まさに驚愕レベルですよね!

(^з^)-☆

 

もし近くで見かけたのならば、ご一考を♪

(*^▽^)/★*☆

 

 

立地

東京の圏内にチェーン展開を進めています♪

おそらく新宿が発祥の地で、僕が知る限り旬宿駅の徒歩圏内に3件もあります♪

(歌舞伎町1件、西新宿2件♪)

店舗ごとに空いている時間が違うので、もし行くのであれば営業時間の確認が必要かも♪

 

内装&雰囲気

夜が飲み屋になるということもあり、やや薄暗くムーディーな感じ♪

もちろん、内装の雰囲気は店舗によるとは思いますが♪

もしデートなどで使うのであれば、一度内装を見ておくと良いかも♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

カレービュッフェを見せ札として使い、美味しいカレーで虜にするというタイプの戦略だと思います♪

また、『体にいい』というこれからの時代を見据えたテーマのカレーという点も、ポイントが高い!

こういう健康面でプラスになるカレーという肩書は、地味ですが、人の決断を後押しする大きな一歩につながります!

それが、もうやんカレーの初期から続く戦略だと思います

(≧▽≦)

 

そして現在は、初期からの戦略をそのままに、多店舗展開による収益の安定化を図っているときかと♪

 

これから、大きくチェーン展開をしていくお店になると思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆