やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

新大久保の超絶に美味いクッパのお店!『クッパヤ』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、新大久保にある超絶に美味いクッパのお店♪

クッパヤ』を紹介します♪

 

特徴

名前の通り、いくつもの種類のクッパがあり、コスパが最高!!

安くて、量も多くて、美味しい!!

まさに、飲食店最強の3ポイントを網羅したクッパのお店です♪

 

友人の向山雄治さんと一緒に行かせていただいたのですが、そのときにオススメしていただいたのが、下の写真の豚クッパ!!

f:id:yamabiko-a4:20181118123223p:plain

写真だけでは分かりにくいですが、中には豚肉たっぷり!!

1000円以下でお腹いっぱい食べれます♪

(≧▽≦)

 

だだし!

クッパそのまま食べると味が薄いです!

写真を撮り損ねましたが、小海老の塩漬けのようなものを必ず入れましょう!

それを入れると、想像を超えるほどに豚クッパが美味しくなります!

入れすぎると塩辛くなるので、少しずつ少しずつ、溶かすように入れてくことをオススメします♪

 

さらに、ニラやキムチなどのトッピングも充実しています♪

ニラ好きの僕は、当然、豚クッパにニラをたくさんいれましたよ♪

(*^-')b

f:id:yamabiko-a4:20181118123622p:plain

 

そして、マッコリもいただきました♪

桶みたいな器に入ったマッコリって、珍しくないですか?!

やっぱり、韓国料理にはマッコリですね♪

※異論は認めます♪(*^▽^*)

f:id:yamabiko-a4:20181118123845p:plain

 

実は、豚クッパとマッコリ、向山雄治さんにごちそうになりました!

稼いでいる経営者で、お金の使い方までかっこいい!!

本当にありがとうございます!!

(*^▽^)/★*☆

 

立地

新大久保駅から東へ真っ直ぐ。

東新宿駅が最寄りではありますが、おそらく新大久保から行ったほうが行きやすく、分かりやすいと思います♪

人通りが多い道なので、かなり遠いと感じるかもしれません。

しかし、実際の距離はそれほどでもありません♪

 

内装&雰囲気♪

普通の定食屋さんといった感じ。

テーブル席が多く、ゆっくりご飯を楽しむタイプのお店です♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

新大久保といえば韓国料理のメッカ!

つまり、道を通る人達は『韓国料理を求めている見込み客』がたくさんいます♪

同じ種類のお店を一箇所にたくさん置くメリットは、見込み客を集める上で非常に強い戦略だと思います♪

 

そして、クッパヤの戦略はまさしく、安い&美味いの両立!

味に関しては、全く言うことなしです♪

(σ≧∀≦)σ★*☆