やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

魚介豚骨の名店!こだわりある3つの麺!『俺の空』

どうも!やまびこです♪

(^o^)/

 

今日は、魚介豚骨の名店!

こだわりのある3つの麺がある俺の空を紹介します♪

 

特徴

まず目を引くのが、以下の3種類の味のラーメンです♪

(≧▽≦)

1.掛け節そば(ラーメン)

2.浸け節そば(つけ麺)

3.和え節そば(まぜそば

店内の説明書を読むと、上記の順に1→2→3と食べていくのがオススメだそうです♪

 

僕は当然!上級者向け(?)の3番!和え節そばを食べました!!

まぁ、オススメの順番を知らなかっただけだけど~(^_^;)

f:id:yamabiko-a4:20181201000316p:plain

魚介系のまぜそばといった感じ♪

まず卵なしで食べてみましたが、やや濃い味でとても美味しかったです♪

(≧▽≦)

 

そして、卵を入れた写真がコレ!!

卵をかけるとまろやかさが増してさらに美味しくなります♪

卵の部分だけだと、やはり味が薄いので、写真の状態以上によく混ぜた方がいいですね♪

f:id:yamabiko-a4:20181201000941p:plain

 

そして、調味料がこちら!!

ブラックペッパー&ガーリック!!

f:id:yamabiko-a4:20181201000537p:plain

そして、レモン!!

f:id:yamabiko-a4:20181201002400p:plain

レモンとブラックペッパーのコンビはすごいですよ~♪

これだけで、かなりサッパリ系のまぜそばに早変わり!!

さらにガーリックを入れると、香りが強まってさらに美味しく!!

 

調味料で味の変化を楽しめまくる一品です♪

おそらく、どの麺を頼んでも楽しめるのが特徴だと思います♪

(*^▽^)/★*☆

 

立地

高田馬場が本店!

渋谷と新宿にも1店舗ずつあり、合計3店舗があります♪

僕が行ったのは、当然新宿店!!

新宿西口の小田急ハルクから比較的近い場所にあります♪

(^o^)/

 

ちなみに、映画『君の名は』で雨の日の歩道橋のシーンがあったかと思いますが、その歩道橋を降りたところにあります♪

その例のシーンの左側には『俺の空』、右側には以前紹介したラーメン屋『昌平』があります♪

(≧▽≦)

 

内装&雰囲気

非常にオシャレでスタイリッシュ!

黒と白を基調とした、やや欧風な雰囲気です♪

ラーメン屋としてみると非常にキレイなお店です♪

机の下の荷物置きが充実しているなど、細かい配慮も行き届いていますね♪

 

ちょうど僕がお店に入ったあとに、お隣には社会人のカップルが来るなど、女性とでもいけるラーメン屋だと思います♪

(*^▽^*)

 

私見!お店の戦略!(笑)

東京で人気のラーメン・つけ麺・まぜそばの3種類を得意の魚介豚骨で仕上げた多彩なお店!!

戦略は、多くの人が楽しめるお店であること!!

 

今日行ったら明日行こうとなりにくいのがラーメン屋!

その回転率を少しでもあげようとしていると思います♪

 

非常にユニークなラーメン屋なので、ぜひ行ってみてください♪

(*^▽^*)