やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

「また行こう!」を作り出す天才的なチェーン店『日高屋』

どうも!やまびこです♪

(*^▽^*)

 

今日は、みんな大好き!誰もが知っているチェーン店♪

日高屋』を紹介します♪

 

特徴&グルメな食べ方(笑)

ラーメン有り、定食有り!

様々なご飯を食べれる!!

そこが特徴です♪

 

僕は野菜たっぷりタンメンを食べました♪

コレ、どう見ても長崎ちゃんぽんだろ・・・(^_^;)

f:id:yamabiko-a4:20181205064953p:plain

野菜たっぷりタンメン

f:id:yamabiko-a4:20181205065110p:plain

調味料セット(酢、醤油、ラー油、ブラックペッパー)


専門店には劣る味。

それでも、種類が豊富で、どこででも食べれて、生活に密着している!!

そこが日高屋の特徴だと思います♪

 

そして、いつものトッピングタイム♪(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20181205065136p:plain

野菜たっぷりタンメン+ラー油+ブラックペッパー

立地

どこにでもある。

歩いてればある。

※東京周辺に限ります♪(笑)

 

内装&雰囲気♪

カウンター席もテーブル席も両方あります♪

家族連れでも、サラリーマンが一人で入ってもヨシ!

非常に入りやすい雰囲気です♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

日高屋いこうぜ」

「えー!また日高屋かよ!」

「まー、いっか!日高屋で!」

よくありそうな日常会話ですが、僕が『日高屋がすごい』と思う点はここです!

 

なぜか、不思議と『また行こう』と思ってしまう!

かの有名な経営者 斎藤一人さんも、魅力とは『また〇〇しよう』を作り出す、『また』にあると話されています♪

 

そして、さらに! 

「ラーメン行こうぜ」といって、日高屋にはならない

「中華行こうぜ」といって、日高屋にはならない

日高屋行こうぜ」といって、日高屋になる

 

僕は思うんです。

ラーメンや中華といった一ジャンルとして、日高屋は確立されていると!!

かの有名な、『ラーメン次郎』もこの位置にいると思います♪

 

日高屋』という一ジャンルを確立したブランド力!!

それが、日高屋の最強の戦略だと思います♪

(*^▽^*)