やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

千冊以上の本を読んでオススメする本!個人的にNo.1小説!『スカーレット・ウィザード』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

これまで私は、千冊以上の本を読んできていますが、

その中でもNo.1だと思っている小説を紹介します♪

 

それが、茅田砂胡先生の小説の一つ!

スカーレット・ウィザードです♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20190317211907p:plain

スカーレット・ウィザード 1巻

 

【!!! 注意 !!!】

絶対に、電車内で読まないでください!

絶対に、電車内で読まないでください!!

絶対に、電車内で読まないでください!!!

 

(/ω・\)チラッ

 

スカーレット・ウィザード』は、

キャラクターがとにかく魅力的で、そのキャラクター同士の会話が面白すぎます!

思わず吹き出したり、ニヤニヤしたり、クスッと笑ったり・・・♪

電車内で読むと、100%思わず笑って、変な人扱いされます!!

 

 

注意喚起も終わりましたので、真面目に紹介すると・・・♪

 

スカーレット・ウィザード』は、

一冊ごとの幕引きの上手さがハンパないほど上手いです!!

 

茅田砂胡先生の得意技が存分に発揮されており、

一冊を読むと続きを読みたくてしょうがなくなります!!

 

全5巻+外伝1巻という構成で、短くコンパクト!!!

SF要素もありますが、おまけ程度に思っていたほうがヨシ♪♪

 

全宇宙に名を轟かせている一匹狼の海賊王『ケリー・キング』

元軍神で、宇宙一の大財閥の女王ジャスミン・クーア』

この二人が、とある契約を結んでバディシップを組み、

度重なる困難を粉砕していくSFアクション!! 

 

それが『スカーレット・ウィザード』の醍醐味です♪

(*^▽^)/★*☆

 

ちなみに!

海賊王といえば、ワンピースのゴールド・ロジャーがいますが、

スカーレット・ウィザード』を読めば、

海賊王とは『ケリー・キング』一人のみと思うに違いありません!

主人公である『ケリー・キング』はとにかくむちゃくちゃ魅力的です♪

もちろん、その相方となる『ジャスミン・クーア』も素敵です♪

 

ただし、

スカーレット・ウィザード』の本質は、ハーレクイン・ロマンス(男女が劇的な出会いをして愛し合う)にあります(たぶん♪)

まぁ、主人公となる二人は終始恋愛してる感0%で話が進みますので、

恋愛モノと思わないほうがいいですが~♪(マジ♪)

意味が分からないかもしれませんが、

この話こそが茅田砂胡風のハーレクイン・ロマンスなのです!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

読んでいる最中の疾走感と!

読了後のなんとも言えない想いと!

それでも先に続いていく人生と・・・!!!

 

 

とにかく、

私が全身全霊をかけてオススメする

最高の小説です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆