やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

九州だと、ノーマルサイズがデカイ?!『ボンタンアメ』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、みんな大好き!?

ボンタンアメを紹介します♪

 

コレ!

佐賀のスーパーでも見つけたのですが・・・♪

 

手に取った瞬間、

「ん?なんか、普通のよりデカくね?(;´Д`)」

と思い、検証してみました♪

f:id:yamabiko-a4:20190327063405p:plain

ボンタンアメ』比較  左:まちおかで買ったモノ(10個入り) 右:佐賀県で買ったもの(14個入り)

うん、やっぱりデカかった!!

どうやら、佐賀だと14個入りがメジャーで置かれているみたいでした♪

 

ちなみに!

ボンタンアメ』は、大正13年に生まれたそうです♪

信じられないほどのロングセラー!!

100週年を迎えるカルピスとほぼ同い年です!!

あと、うちのばあちゃんと、ほぼ同い年!!!

 

製造元のセイカ食品さんも、

オンリーワンだと自負する傑作の駄菓子です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

www.seikafoods.jp