やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

徒然ならぬ佐賀紀行27 ~向山雄治さんにオススメしたい日本酒! 銘酒『潮』~

どうも!やまびこです♪

最近は暖かくなってきましたね~♪

 \(^o^)/

 

ガンガン続いている佐賀編ですが、今日はお酒のお話です♪

紹介するお酒はコチラ!

 

 

銘酒『潮』です!!

コレ、めちゃくちゃ飲みやすいんです♪(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20190424062347p:plain

銘酒『潮』

これは、佐賀ではなく、そのお隣の福岡県柳川市のお酒♪

 

北原白秋をご存知でしょうか?

北原白秋の生家は酒蔵を営んでいたらしく、

その北原白秋ゆかりのお酒を復元したものが

この『潮』だそうです♪

(≧▽≦)

 

コレ、むちゃくちゃ香りがよく、

さっと飲めてしまうんです!!!

 

ちなみに、オススメしたい理由は、

味以外にもう一つあります♪

 

このお酒、幻の銘酒なんです♪

私自身、親戚のつてでなんとか飲めた感じ!!

インターネットで調べても、ふるさと納税一万円でおまけとしてついてくるといった情報しかなく、インターネットでの取り寄せは非常に難しい一品!!

近しい人たちのつてで回り回って、なくなってしまうような、数量限定のお酒だそうです♪

(≧∀≦)

 

美味しいので、見つけたのであればぜひとも買ってほしい一品です♪

\(^o^)/

 

ゆったりと流れる佐賀での時間の中で、この『潮』の飲みながら香りと味を楽しむ時間♪

とても良い時間でした♪

 

そのとき感じたのは友人の向山雄治さんにこのお酒をオススメしようということです♪

 

図らずとも、私自身が『潮』を飲みながら時間と空間とお酒の香りを楽しむ贅沢をしていることに気づきまして・・・♪

それを高レベルで実現されている向山さんであれば、絶対に「似合う」、と思いました♪

(*^▽^*)

 

向山雄治さんにはいつもお世話になっているので、

こういった親戚づての縁などでお返しできたらいいなぁ~♪

(σ≧∀≦)σ★*☆