やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

向山雄治さんがコーヒー好きな理由を心の底から理解できた新宿思い出横丁の喫茶店!『但馬屋珈琲店 本店』

どうも!やまびこです!

\(^o^)/

 

先日、新宿・思い出横丁の一角にある

『但馬屋珈琲店へ行ってきました♪

(≧▽≦)

 

これまでは、コーヒーは苦いもの!

という先入観があり、それほど好きではありませんでした!

 

それに対して、友人の向山雄治さんはコーヒー好き!

『朝、ゆっくりとコーヒー豆をひいて、コーヒーをいれて飲むのが好き』

とおっしゃっていて、正直理解し難かったのを覚えています♪

『焙煎』という言葉も、聞いたことがあるくらいで調べもしない感じ!

 

しかし、この『但馬屋珈琲店』に行ってから、すべての認識が覆りました!

 

本当に、時間をかけて、じっくりと作ったコーヒーは、

信じられないほどにリラックスできて、飲み込むときに舌の奥で感じる苦味が一切ないものなんですね!!

(*^▽^)/★*☆

 

正直に言って、想像を超えていました!!

なんでコーヒー1杯が、ラーメン1杯と同じ値段なんだよ!

新宿だから、土地代が高いのか!!

と思っていましたが、

ラーメンでこのリラックス効果は得られないです!!

 

向山雄治さんが、コーヒーが好きという理由、とても理解できました!!

これは、豆の種類・焙煎などなど、コーヒーについて調べて見たくなります!!

 

しかも、

『但馬屋珈琲店』は、内装がとても雰囲気がある感じで、シックなデザイン!!

とても新宿とは思えない感じで、異空間に迷い込んだ感じです♪

 

そういった意味でも、ぜひとも一度行ってみてほしいお店です♪

※残念ながら、お店内は写真撮影禁止なので、撮ることができませんでした!

 

オススメは、ブレンドコーヒー♪

やっぱり、お店の特徴を知るには、ブレンドコーヒーですね♪

 

問題点は、今後ドトールなどでは、薄いアメリカンコーヒーなどしか飲めないのではないかと思うほど、舌が肥えてしまうこと!!

 

まぁ、そのへんはご愛嬌ですね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆