やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

株式会社経営・向山雄治さんのハワイ旅行の話から得た!結果を出す人の3つの”こだわり”

どうも!やまびこです♪
\(^o^)/

 

今日は、先日向山雄治さんにお聞きしたハワイ旅行のお話が衝撃的過ぎたので、その話をしようと思います♪

お話をお聞きしていて気がついたのですが、株式会社経営で結果を出されている向山さんは、3つの”こだわり”があるようなのです!

 

私が行ったハワイ旅行

これをお読みの皆様は、ハワイには何をしに行きますか?

 

私もハワイに行ったことがあるのですが、そのときは「観光」をしました♪

ツアーでハワイを回りながら、自由時間には海水浴、シュノーケリング、買い物、カフェでご飯などなど、非常に楽しんだ覚えがあります♪

同時に、銃社会アメリカに来たということで、街を歩く際はいつ銃で撃たれるのかとビクビク背後を気にしながら歩いたりもしました!

初の家族での海外旅行だったということもあり、とにかく「楽しむこと」にこだわっていたように思います♪

f:id:yamabiko-a4:20191019125009p:plain

出典(無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/

向山雄治さんが行ったハワイ旅行

しかし、向山さんが行かれたハワイ旅行は、ひと味もふた味も違います!

違うと感じた点は以下の3つ!

  1. 誰と行くかにこだわる
  2. 時間と空間を楽しむ
  3. 成果に着地する

まず、ハワイ旅行に行こうと思われたきっかけは、向山さんよりも大きな結果を出されている経営者の方に、ハワイ旅行へ誘われたから。

目的は、「ハワイの海でサーフィンをすること」!

その目的の通り、観光などは一切せず、向山さんをはじめ数人の経営者の方々とひたすらに1週間サーフィンだけをされたそうです!

つまり内容は、「ハワイでのサーフィン合宿」!!

しかも、平日!人がほとんどいないプライベートビーチで!!

とにかく「何をするか」ではなく、「誰と旅行に行くか」にこだわっていらっしゃいます♪

 

さらに、行き帰りの航空機や宿泊先は最高級のものを手配されるそうです!

「朝は、海の波の音で目が覚めるのがいい」とおっしゃっていました!

正直に言うと、イメージが全くできないので「そこまで良いものなのだろうか?」と疑問に思っています♪

しかし、確実に言えることは、空や宿泊先のホテルでの、ゆったりとした時間や空間を楽しまれています♪

 

当然、ハワイ旅行に行かれているのは同じ経営者の方々!

向山さんは、そういった方と話をしていく中で、経営での新たなアイディアや発想などが数多く浮かぶそうです♪

そして、1週間のハワイ旅行を終えて帰る際は、「よし、もっといい仕事をしよう!」というように、次に出す結果に対してコミットをするのだとか!

f:id:yamabiko-a4:20191019130816p:plain

出典(無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/

おわりに♪

向山さんのお話をお聞きして感じたことは、「こんなすごい旅行ができるんだ!すごいだろう!」ではないんです。

旅行一つとっても、結果を出す人は常に「自分がどんな結果を生み出すのか」にこだわっているという事実があるということ!

旅行だけでなく、すべての物事に対しての着地点が「成果」にあり、明確です!

 

同時に、私自身のことを思い浮かべると「よかった・悪かった」、「楽しかった」などといった評論家や観客の視点だったなと思います♪

 

どちらが良い・悪いではなく、ただ単純に「違う」のだということを感じる出来事でした♪

 

私も、「結果を出せる人」になりたいので、少しだけででも日々の物事の「着地点」にこだわってみようかな♪

(*^▽^)/★*☆