やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【必見!】『成功する人の2つの条件!』~経営者との数分の邂逅で気づいた成功の秘訣~

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今日は、『成功する人の2つの条件!~経営者との一瞬の邂逅で気づいた成功の秘訣~』というタイトルで書きます♪😆✨ 

f:id:yamabiko-a4:20200628000326p:plain

(出典:無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/

1.ことのはじまり

先日、夜に変な時間に寝落ちをしてしまい、その結果休日なのに朝早く起きた日♪

二度寝しようにも、完璧に目が覚めてしまっていて眠ることができなかったので、朝から散歩をすることにしました♪🤩🔥

f:id:yamabiko-a4:20200628000537p:plain

(出典:無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/

2.数分の邂逅と気づきの瞬間

普段、バタバタ走って通勤しているときでは気がつかなった町中の花などの写真を撮ったりしながら、のんびり散歩をしながら休日を楽しんでいると、新宿の住宅街に差し掛かったところで、ばったりと向山雄治さんとお会いしました!

ちょうど、僕が朝顔の写真を撮っているときに、後ろから声をかけられてビックリ!!

「こんな朝早くから、どうされたんですか?」とお聞きすると、「これからオフィスに行って仕事をする」のだと教えていただきました。

「まだ、7時前なんですけど?!?!」

思わずそう言ってしまった僕は、決して的外れなことを言ってるわけではないと信じたい!!😆🌈✨

なぜなら、向山さんは独立されていて、現在は会社の経営者!つまり、通勤の時間帯の決まりはなく、朝早くから自分のオフィスに行っても行かなくてもいいのです!

f:id:yamabiko-a4:20200627235138p:plain

そのときに撮った朝顔

3.成功する人の2つの条件

このとき向山さんとお話をしたのは、本当に先程書いた程度!ほんの挨拶程度の会話でしたが、そのときに強く実感したことがありました。

1つ目「向山さんは、誰よりも仕事をされているから、成功されたんだな」ということ。

2つ目「本当に心の底から、楽しんで仕事をされているんだな」ということ。

この2つです♪😁✨

 

これまで、向山さん本人から「努力の結果成功した」というお話は何度も聞いていました。それでも、向山さんの過去の経歴の現在の能力の高さを見て、「元から凄い人」という認識がどうしても抜けきれませんでした。

しかし、今回早朝にお会いしたことで「誰よりも仕事をされているからこそ、能力がそれに追いつくのだ」と実感するに至りました!😆🍀🍀🍀

 

また、「楽しんで仕事をされている」というのは、そのときお会いしたときの向山さんの雰囲気から感じ取りました♪

通勤中の僕は、無心で表情なく歩いているか、時間ギリギリでバタバタ走っているかのどちらかです。散歩をしているときのように、町中の花に目が向くこともなく、自動的に動いているだけのような状態です。

しかし、オフィスに向かわれる向山さんは非常に活力にあふれていて、数分の邂逅でありながら僕は朝から非常に元気づけられました!

そこからは、「仕事をしなければならない」という空気は一切感じられず、「仕事が楽しい」という気持ちがあふれ出ていました♪😉🍀✨

f:id:yamabiko-a4:20200627235020p:plain

(出典:無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/

4.さいごに

今回の向山さんとの邂逅は、わずか数分でありながら、非常に大きな気づきがありました♪「早朝からオフィスに向かう必要は無いのに、 朝7時から楽しそうに仕事に行くか?」「いかない、いかない!」普通は家で寝ています♪

しかし、逆に考えると「早朝からオフィスに向かう必要はのに、朝7時から楽しそうに仕事に行く人」になれば、能力がつき、成功がぐっと近づくと感じました♪

「その状態になるにはどうしたら良いのか?」

そのことを考えながら、「面白くなってきやがった!」と感じる今日このごろです♪

😄✨🌈