やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

アニメ化も決まった「Helck」の作者!七尾ナナキ先生の短編漫画『TIADIUM』の魅力!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、七尾ナナキ先生の初期の漫画『TIADIUM(ティアディウム)』を紹介します♪

(出典:ニコニコ静画 https://seiga.nicovideo.jp/comic/122

 

1.『TIADIUM』とは

『TIADIUM』は、アニメ化が決まったマンガワンの伝説的な漫画『Helck』を書いた漫画家 七尾ナナキ先生の初期の漫画です。

全3話で、ニコニコ静画で無料で全話読むことができます。

1話の絵は少し習作っぽい感じですが次第に絵が上手くなり、第3話の絵は非常に美しい絵柄で描かれています。

 

2.『TIADIUM』の魅力!

『TIADIUM』の特筆すべき点は、そのストーリー性にあります!

マイペースな少女が復活を目前としている魔王ティアディウムと出会うところから始まるストーリー。

基本的に、少女と魔王の会話劇で物語は進むのですが、物語は思いしな結末へと向かっていきます。

どのような結末を迎えるのかは、読んでのお楽しみです!

しかし、わずか3話で笑って泣ける作品に仕上がっているのは非常に素晴らしいと思います♪

 

3.さいごに

『TIADIUM』は全3話の短い漫画作品なので、できる限り前情報なしで読むのが良い作品です♪

とても面白く、七尾ナナキ先生の良さが存分に発揮されている作品なので、ぜひとも読んでほしいです♪