やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

王道だからこそ面白い!『異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。』を紹介します。

kakuyomu.jp

 

1.『異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。』とは

この作品は、カクヨムで連載されている小説作品です。

内容は、異世界転生した主人公が成長していく一般的な異世界転生モノです。

物語の序盤〜中盤は無職転生のほぼ焼き直しなのではないかと思う内容です。しかし、中盤以降は少しずつ方向性が変わってきます。

特に面白いのは、物語が無職転生とは違う方向に向かってからだと思います。

 

2.『異世界に追放されました。二度目の人生は辺境貴族の長男です。』の魅力

この作品の面白い点は、主人公の敵となる存在が非常に強大であることが挙げられます。

主人公アーカムは、世界的に見ても有数の才能を持っていて、中盤以降は一般人よりも遥かに強力な力を手にします。しかし、彼が敵対している存在は、そんなアーカムを遥かに超える力を持っています。

そういう設定であるため、主人公が敵を薙ぎ払う爽快感と、主人公が強大な敵に立ち向かう熱い展開の両方を楽しむことができます。

また、主人公の前世で関わりがあったキャラクターもガッツリと登場するため、異世界転生という設定が存分に活かされているのもポイントです。

個人的に、好きな小説作品です。

 

3.さいごに

この作品は、まだ書籍化していない作品です。

序盤が無職転生に似すぎているのがネックとなっているのかもしれません。しかしそれでも、この作品が面白いことには変わりないと思います。

気になった方は、ぜひとも読んでほしい作品です♪