やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

様々な作品のキャラが戦う傑作MAD!『第6次聖杯戦争』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、ニコニコ動画で視聴できる傑作MADシリーズ!

『第6次聖杯戦争を紹介します♪

sp.nicovideo.jp

 

1.『第6次聖杯戦争』とは?

この作品は、ニコニコ動画で見ることができるMADシリーズです。

Fate/stay nightで描かれる聖杯戦争を題材として、様々なアニメのキャラクターを登場させて作られている動画シリーズで、アニメの切り抜きで作られたとは思えないほどにしっかりとしたストーリー性のあるMADとなっています。

 

2.『第6次聖杯戦争』の魅力!

この作品の一番の魅力は、ストーリー構成と演出の上手さでしょう!

様々なアニメの切り抜きでありながらも、しっかりとしたストーリーがあり、物語を理解できるのです!

さらに、様々なアニメのキャラクターが登場するため、知っているキャラクターの有名なシーンが再現されることもしばしばあります。そういった原作へのリスペクトがしっかりしている点も、この作品の良い点です。

 

そして、ツッコミどころ満載のペアや、思いがけない敵が現れるのも面白い点です。

特に、夜神月ルルーシュランペルージというアサシンチームは、頭脳派ペア過ぎて登場した瞬間にツッコミを入れてしまいました。

 

3.さいごに

『第6次聖杯戦争』は、ニコニコ動画で見ることができるMADの中で、特に秀逸な作品だと思います。様々な作品のキャラクターが力と知略を駆使して戦う様は非常に面白いのでFate好きの方には特にオススメです。

気になった方は、ぜひ見てみてください♪