やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

重厚な戦記物を読みたい方にオススメ!『亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~』を紹介します♪

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

『亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~』

https://ncode.syosetu.com/n5677cl/

 

1.『亡びの国の征服者』とは?

この作品は、小説家になろうで連載されていて、書籍化・コミカライズもされている作品です。

異世界転生モノではありますが、転生した世界には魔法などはありません。

あえてファンタジー要素を挙げるとすれば、背中に乗って空を飛ぶことができる大きな鳥が出てきたり、敵側として空を飛ぶドラゴンが出てきたりしますが、そういった点以外はファンタジー要素はありません。

 

2.『亡びの国の征服者』の魅力

この作品の魅力は、重厚な戦記物である点です。

魔法といったファンタジー要素を排除したことにより世界観が現実と近づき、それによって戦略や戦術も現地世界で行われていたものと似通ってきています。

そして、作者の不手折家さんは、リアリティのある戦争を描ききっています。

間違いなく、しっかりと歴史を学んでいて、過去行われた戦争に基づいて物語を書いていると思います。

もちろん、戦争であるがゆえの展開というものもありますが、そういった点を含めて魅力のある作品です。

 

3.さいごに

『亡びの国の征服者』は、戦記物のとして優れた作品だと思います。

戦争のシーンだけでなく、登場するキャラクターも魅力的なのですが、やはり特筆すべきは戦略や戦術面だと思っています。

まだまだ完結までには時間がかかりそうですが、今後が楽しみな作品です♪