やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

知略を駆使した戦いが面白い!『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』を紹介します♪

(出典:https://comic-gardo.com/episode/3269754496561199721

 

1.『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』とは

この作品は、小説家になろうで連載されている異世界転移モノの作品です。

異世界転移モノの中でも「クラス転移」と呼ばれるジャンルの作品で、クラス全員が「勇者」として異世界へ召喚されるタイプの物語となっています。

その「クラス転移」の作品の中でも、この作品は特に有名な作品の一つです。

 

そして、この作品は書籍化だけでなくコミカライズもされており、個人的にはコミカライズの絵がとても美しいので、毎回楽しみにして読んでいます。

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

https://ncode.syosetu.com/n1785ek/

 

comic-gardo.com

 

ja.m.wikipedia.org

 

2.『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』の魅力

この作品の魅力は、主人公・三森灯河(みもり とうか)が、自分のスキルと知略で強敵と戦う心理戦にあります。

主人公の能力は、タイトルにもある通り【状態異常スキル】です。

その能力は、発動条件があるものの、一度当たれば相手を封殺できるという強力なものです。しかし、異世界の強者には、その一度の攻撃を当てることが難しいのです。

では、どうやって強者へ一撃必殺の【状態異常スキル】を当てるのか?

その駆け引きが非常に面白い作品となっています。

 

3.さいごに

『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』は、クラス転移モノの作品の中で、特に有名な作品の一つです。

特に、【状態異常スキル】をいかにして当てるのか?という知略を駆使した戦いが面白いと思います。

また、主人公以外の勇者も様々な困難に直面するところも、目が離せないポイントです。

気になった方は、ぜひ読んでみてください♪