やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

キャラクターが魅力的なファンタジー作品!『勇者様のお師匠様』

どうも!やまびこです♪

 

今日は『勇者様のお師匠様』を紹介します♪

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

『勇者様のお師匠様』

https://ncode.syosetu.com/n4890bm/

 

www.comic-valkyrie.com

 

1.『勇者様のお師匠様』とは?

この作品は、小説家になろうで連載されていた作品です。

書籍化・コミカライズされている作品で、小説家になろうと書籍版はすでに完結しています。

現在連載されているのはコミカライズ版で、コミックヴァルキリー不定期連載されています。

 

物語は、小説家になろう発の作品としては珍しく、異世界転生や異世界転移といった要素はありません。

純粋にファンタジーの作品で、勇者や魔王がいる世界観となっています。

 

2.『勇者様のお師匠様』の魅力!

この作品の魅力は、主人公ウィンが努力で身につけた剣技で格上の強者と渡り合うところにあります。

主人公ウィンは、幼少のころから騎士になることを夢見て剣を振り続け、圧倒的な技量の剣技を身につけます。

しかし、この世界は魔法がある世界!

主人公のウィンは魔力が少ないため、魔法で自分の身体を強化することがほとんどできません。そのため、魔法で身体強化を行った相手に対しては、ある程度善戦はするものの最終的な勝利をすることができません。

それでも、「騎士になる」という目標を達成するために努力し続ける姿は、とても愚直でカッコいいと感じます。

 

そして、もう一つの魅力は、主人公ウィンの弟子を自称する勇者レティシアです!

レティシアは、幼少期はウィンと一緒に剣の修行をしていたことがあり、ウィンとは幼馴染の関係にあります。

そのときにレティシアはウィンから剣技を学んでおり、その後レティシアは魔王を討伐することに成功して帰還します。

このレティシアが、ウィンをとても慕っていて、非常に魅力あふれるキャラクターなのです!

どんなキャラクターなのかは、読んでみてのお楽しみ!

 

ウィンとレティシア

その二人が再会が、国を、世界を大きく動いていくことになります。

 

ファンタジー世界で描かれるボーイ・ミーツ・ガール。

それが、この作品の魅力だと思います♪

 

3.さいごに

『勇者様のお師匠様』は、ファンタジー世界のボーイ・ミーツ・ガール作品として、非常に面白い作品です♪

ウィルの成長と、レティシアの可愛らしさが大きな魅力だと僕は思っています。

小説版・コミカライズ、どちらも良い作品なので、オススメです♪