やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

知略戦が好きな方にオススメ!最弱主人公が知略で生き抜く物語!『異世界でも無難に生きたい症候群』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、異世界でも無難に生きたい症候群』を紹介します♪

異世界でも無難に生きたい症候群 - 原作:安泰(「異世界でも無難に生きたい症候群」一二三書房刊)/漫画:笹峰コウ/キャラクター原案:ひたきゆう /  第1話 | MAGCOMI

(出典:https://magcomi.com/episode/10834108156766386086

 

magcomi.com

 

1.『異世界でも無難に生きたい症候群』とは?

この作品は、小説家になろうに投稿されている作品で、書籍化・コミカライズもされている作品です。

小説家になろう」ではすでに完結済みで、現在は書籍版とコミカライズ版が続いている作品です。

内容は異世界転移モノの作品ですが、通常の異世界転移モノとは全然違った雰囲気の物語で、非常に読み応えのある作品です!

 

2.『異世界でも無難に生きたい症候群』の魅力!

まず最初に伝えておくべきことがあります。

タイトルに「無難に生きたい」とあるように、それは主人公の希望であって、物語は「無難」とは程遠い内容です!

だからこそ、面白いのです!!

 

オススメはコミカライズ版です。

絵師さんの絵が非常に美しく、物語も分かりやすくて面白い!

さらに、各キャラクターの見せ場を描く際の描写も非常に上手く、物語の面白さ引き出しまくっている漫画となっています。

 

そして、コミカライズが面白いということは、当然原作小説も非常に面白いです。

異世界転移した主人公は、スライムよりも弱く強くなることはありませんが、「相手を理解すること」という特技一点で異世界を生き抜いていきます。

つまり、知略で生き残るというタイプの物語構成となっています。

その生き様が非常に面白いのです!!

 

3.さいごに

異世界でも無難に生きたい症候群』は、異世界に転移した主人公が知略で生き残っていくという形の物語です。

物語構成も面白く、コミカライズ版の出来も非常に良いです!

 

オススメはコミカライズ版から入ることです!

絵がうまく、物語の魅せ方も上手いので、世界観に入り込みやすいと思います!