やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

2ちゃんねるのスレッドから書籍化・コミカライズ・アニメ化した傑作『まおゆう魔王勇者』

どうも!やまびこです♪

 

今日はまおゆう魔王勇者を紹介します♪

まおゆう魔王勇者 1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 - 橙乃ままれ/toi8 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

(出典:https://booklive.jp/product/index/title_id/366800/vol_no/001

 

1.『まおゆう魔王勇者』とは?

この作品は、2ちゃんねるに投稿されていた即興小説をほぼそのまま書籍化するとうい形で書籍化された作品です。

そしてその後、コミカライズ、アニメ化までした作品です!

原作のスレッドは、現在も保管されていて下記のサイトで読むことができます。

 

maouyusya2828.web.fc2.com

 

つまり、かなり話題になったからこそ書籍化された作品であるため、内容は非常に面白いです。

 

作者は、橙乃ままれ先生という方で、別作品で有名な作品として『ログ・ホライズン』とうい作品を書いています。こちらも、書籍化・コミカライズ・アニメ化をしています。

 

2.『まおゆう魔王勇者』の魅力!

この作品の魅力は、魔王と勇者がいる世界とは思えないほどに世界観が作り込まれていることです。

タイトルだけを見ると、魔王と勇者の戦いの話かと思いきや、めちゃくちゃ経済や世界情勢が関わってくる話になっています。

 

主人公となる魔王と勇者を始め、様々なキャラクターが魅力的であるのもポイントです。

 

そして、一番オススメしたいのはアニメ版の第9話です。

第9話には演説シーンがあるのですが、その演説シーンが涙なしには見られないほどに良いできなのです!

これまで見たことがある全てのアニメの中でも屈指の名シーンです!!

とにかくこの演説シーンだけは見てほしい!

この演説は、聞いた人の心に火を灯す演説だと思います。

ときどき、Ameba-TVで無料配信をしているときがあるので、ぜひとも見てほしいです!

abema.tv

 

3.さいごに

まおゆう魔王勇者』は、タイトルから受ける印象とは違う、面白い作品です。

そして、特にオススメしたいのはアニメの第9話です。

この作品の序盤の山場であり、第9話の演説シーンは僕が見たことのあるアニメのなかでも最高のシーンです。

無料で見ることができる機会があれば、ぜひとも見てみたいです。