やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

人間模様とロボットアクションが魅力的な作品!『ブレイクブレイド』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、ブレイクブレイドを紹介します♪

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『ブレイクブレイド』とは?

この作品は、吉永裕ノ介という方が書かれている漫画作品です!漫画だけでなく、OVA・TVアニメ化もされた作品で、最近までCOMICメテオにて連載されていて、先日ついに完結しました!

かなり人気の高い作品で、2022年9月の段階で累計発行部数370万部を突破しています。

 

この作品は、科学文明が衰退した世界という世界で行われるロボットを使った戦争物といった物語です。

使っているのはロボットではありますが、その世界で人は石英を動かすことができる魔力という力を持っており、ロボットは魔導巨兵(ゴゥレム)と呼ばれていて、魔力を持つ人にしか動かせないという設定です。

 

しかし、物語の本質は、主人公ライガットを取り巻く人間関係と、襲い来る戦火に焦点が当たっています。

 

2.『ブレイクブレイド』の魅力!

この作品の魅力は、キャラクター同士の人間模様にあります。

特に、学生時代を一緒に過ごした4人のメンバーの主人公のライガット・ヒロインのシギュン・王となったホズル・敵側の将校となったゼス。

この4人は、大学時代は仲の良い友人同士だったのですが、全員がそれぞれ別の立場となり、ゼスに至っては敵側の将校として敵対する立場となってしまいます。

この4人だけではなく、その他のキャラクターも魅力的で、その人間模様も目が離せません!

 

そして、もう一つの魅力は、圧倒的な熱量で描かれるロボットアクションです!

この作品は作者の圧倒的な画力が発揮されてていて、ロボットアクションがめちゃくちゃカッコいいのです!

このロボットアクションも、注目すべきポイントです!

 

3.さいごに

ブレイクブレイド』は、主人公ライガットを取り巻く人間関係が非常に魅力的なロボットアクション作品です!

そして、ロボットアクションが非常にカッコいいのもポイントです!

残念ながら、ラストはすべての伏線が回収されることなく終わることになりましたが、それでも面白い作品であることは間違いありません!

機動戦士ガンダムシリーズやコードギアスが好きな方は、おそらく好きになる作品だと思います♪