やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

セレクトショップWaltzで気がついた、見返りを求めず行動を選択することの大切さ

どうも!やまびこです♪

 

今日は、セレクトショップWaltzで気がついた、見返りを求めず行動を選択することの大切さ』というタイトルで書きます♪

 

1.セレクトショップWaltzへいった際の気づき

先日、セレクトショップWaltzへ行ったときのことです。

これまでは置いていなかった新商品がいくつも置いてあるのを見て、僕はそれらを興味深く見ていました。

追加されていた商品は、最近僕が興味を持って記事に書いた抗酸化作用のある製品や、オーガニックの商品でした。

以前の記事にも書きましたが、抗酸化作用のある食品はアンチエイジングに効果があるとしてとても人気な商品です。

yamabiko-a4.hatenablog.com

 

そして、実際の使用感に関しては店員さんにお聞きしました。

とても親切で丁寧な対応をしていただき、その商品の良さが伝わってくる接客でした。

 

yamabiko-a4.hatenablog.com

 

そうして気になった商品を購入した後、お店を出る際に、あることに気が付きました。

セレクトショップWaltzのお店の前のタイルが、雨上がりにも関わらず非常に綺麗だったのです!

 

 

2.「見返りを求めず、同行動するか」が大切!

セレクトショップWaltzのお店前のタイルがきれいだった理由はすぐに分かりました。

それは、Waltzのオーナーである向山雄治さんのブログに、その理由が書いてあったからです。

note.com

どうやら、向山さんはお店のスタッフの子達と地域のクリーン活動を行っているそうなのです!

そういう目で見てみると、確かにWaltz周辺の道路はゴミや煙草の吸殻が少なく、新大久保近くありながらも非常にきれいな道路となっています。

 

そのとき、ふと気がついたのは、こういった小さなこだわりが大きな差となるということです。

 

どこまでを自分のお店として責任を持つのか?

自分だけではなく、周りの人達のことも考えて行動しているのか?

地域の方々への貢献をしているのか?

 

向山さんは、お店の中だけでなくお店の外まで自分の責任として美しくし、地域の人達への貢献といったことまで考えてクリーン活動をしているのだと思います。

活動すること自体も素晴らしいですが、大切なのはその活動を行う前提です!

「見返りを求めず、どう行動するかを選択すること」

それが、向山さんが右肩上がりの業績をあげている原因なのだと思いました。

 

3.さいごに

今回は、セレクトショップWaltzへ行った際に気がついたことについて書きました。

「どんな源泉で行動するのか」は、非常に大切です。

この記事を書いてみて、僕自身はいろんなところで見返りを求めていることに気がつきました。

気がついたからには、変えることができる。

そう考えて、自分が良い方へ変化するように行動をしていきます♪