やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【超オススメ】表現力、ストーリー、キャラクター、すべてが一級品の漫画作品!『エビアンワンダー』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、エビアンワンダーシリーズを紹介します♪

エビアンワンダー (全2巻) Kindle版

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『エビアンワンダー』とは?

この作品は、おがきちか先生によるファンタジー漫画作品です。

連載雑誌の休刊に伴い『エビアンワンダー』は途中で連載が終了となりますが、その後別の雑誌にて『エビアンワンダーREACT』として続きが描かれ、完結にいたりました。

そのため、『エビアンワンダー』全2巻→『エビアンワンダーREACT』全2巻の合計4巻で完結している作品です。

 

2.『エビアンワンダー』の魅力!

この作品の魅力は、ストーリーと絵による物語の表現力が魅力です!

漫画における手法の一つである「地の文」によるキャラクターの心情表現がほとんどなく、映画を見ているかのようにキャラクターの表情で、そのキャラクターの微妙な心情を読み手に連想させるといった手法を用いていて、それが非常に奥深く、読み手の心に響く書き方をしています。

 

そして、ストーリーも一級品です!

わずか4巻ではありますが、非常に作り込まれたストーリーとなっていて、『エビアンワンダーREACT』の終盤の展開は胸が熱くなり、思わず泣いてしまいそうになるほど感動しました。

主人公のフレデリカと弟のハウリィ等、キャラクターも魅力的です!

そういった基本情報は、書ききれないののでWikipediaで調べてみてください♪

ja.wikipedia.org

 

そして、笑えるシーンが多々あるのも魅力です!

特に、『エビアンワンダー』2巻のラストの物語は爆笑しました。

「この漫画を買おう」と決意したのは、この話を読んだときでした。

 

表現力、ストーリー、キャラクター、すべてが一級品の泣いて笑えるファンタジー漫画。

それが『エビアンワンダー』です!

 

3.さいごに

エビアンワンダー』は、間違いなく傑作といえる漫画作品です。

表現力、ストーリー、キャラクター、すべてが一級品なので、気になった方はぜひとも読んでほしいです。