やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

セレクトショップWaltzの気になる商品「ほしいも 紅はるか」がスゴい!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、セレクトショップWaltzの気になる商品「ほしいも 紅はるか」がスゴい!』というタイトルで書きます♪

鶴田商店

(出典:https://shop.tsuruta-shoten.com/

 

1.セレクトショップWaltzの気になる商品「ほしいも 紅はるか」

僕がよく行くセレクトショップWaltz。

そこで、ずっと気になっていた商品があります。

それが「ほしいも 紅はるか」です。

 

エシカル、オーガニック、そしてSDGsにこだわった商品ラインナップをそろえているセレクトショップWaltzですが、なぜ「ほしいも」が置いてあるのか疑問に思っていました。

そこで今回は、Waltzを経営している友人の向山雄治さんが、なぜ「ほしいも」を置いているのかを考えるために、その「ほしいも」について調べてみることにしました♪

 

2.鶴田商店の「ほしいも 紅はるか」のスゴさ!

まず、その「ほしいも」を作っているのは、茨城県の鶴田商店という会社です。

shop.tsuruta-shoten.com

商品のラインナップを見てみると、全てが「ほしいも」です!!

よくよくホームページを読んでみると、40年以上もほしいもを製造販売している会社のようです。

 

特にすごいと感じたのが、その「ほしいも」は苗から育てているという点です。

そして、「紅はるか」というさつまいもは、2010年に品種登録をされた新種のさつまいもなのだとか!

40年以上の歴史がありつつも、常に新しいものを取り入れる土壌がある会社のようです。

 

この「ほしいも」は、完全に無添加

一切の添加物を使わず、使用している原料はさつまいものみです!

収穫後の低温熟成、蒸し、成形、パッキングまでをすべて管理していて、手作業で行う工程もあるのだそうです。

 

さらに、この「ほしいも」は実績もすごいものがありました!

まず、「ベストお取り寄せ大賞 2021」において、掲載商品数6000点の商品数がある中で「総合9位」という好成績を収めています。

そして、「お米・お野菜・フルーツ部門 金賞」も受賞しています。

 

これだけの工程と実績を兼ね備えた「ほしいも 紅はるか」。

実際に食べてみると、その美味しさはこれまで食べてきた「ほしいも」とは一線を画する味でした。

味的には栗と同じ様は甘みで、ねっとりとした食感と強い甘みが最高です!

その甘さは、その糖分が結晶化して浮かび上がるほど!!

見ただけで甘さが分かるほどの甘さなのです!!

 

向山さんが選んだ商品しか置いていないセレクトショップWaltzに置いてある時点で、ただのほしいもではないと思っていましたが、本当にびっくりするほどこだわりのあるほしいもでした。

www.youtube.com

 

 

3.さいごに

セレクトショップWaltzに置いてある「ほしいも 紅はるか」。

調べてみると、本当に様々な点でこだわりのある「ほしいも」でした。

セレクトショップWaltzは、経営者の向山さんが選んだ商品が置いてあるお店なので、ちょっとした商品ひとつとっても、こだわりのあるものばかりなのだと思います。

今後、セレクトショップWaltzにはどういったこだわりがあるのかを見つけていくのが楽しみになると感じる一件でした。