やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

僕が毎日プロテインを飲むようになったきっかけ

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『僕が毎日プロテインを飲むようになったきっかけ』というタイトルで書きます♪

 

1.毎日プロテインを摂るようになったきっかけ

最近、プロテインをしっかりと摂ることにこだわっています。

朝、昼、そして可能であれば夜にプロテインを意識して飲むようにしているのです。

そう思い立ったきっかけは、先日友人たちと行ったフットサルです!

フットサルを思いっきりやったその日の夜、寝る前にソイプロテインを飲んでから眠りにつきました。

いろいろと調べてみたところ、「体へゆっくりと吸収されるソイプロテインは、眠る前に飲むと、そのプロテインを使って体を修復する」という記事を見つけたからです。

 

果たして、その効果があったのか、なかったのか。

もしかすると、筋肉痛になるほどの運動ではなかった可能性もあり、実際に関係性があるかどうか分かりませんが、結果的に僕は筋肉痛にはならずに済みました。

 

そういったことから、体を作る上でプロテインの摂取は必要だと感じたのです。

 

そうしてプロテインを摂るようになって数日、体に大きな変化はまだありません。

しかし、こうして元気に活動ができていることが、健康投資の最大の恩恵なのだと思います。

 

2.プロテインに対するこだわり

一言で「プロテイン」と書いていますが、プロテインには大きく分けて大豆由来の「ソイプロテイン」と、牛乳由来の「ホエイプロテイン」に分けられます。

ソイプロテイン」は体にゆっくりと吸収される性質があり、「ホエイプロテイン」は体に急速に吸収されるという性質があります。

 

そして、僕が使っているプロテインは「ソイプロテイン」です!

これから僕の体を作っていく元となるのだと考えると、「ソイプロテイン」が良いという結論に至ったのです!

特に僕が愛用しているのが、セレクトショップWaltzで購入したソイプロテインです!

オーガニック & ビーガン & グルテンフリー & 人工甘味料、着色料、保存料不使用という、素晴らしいプロテインで、味も非常に美味しいプロテインです!

特に、人工甘味料、着色料、保存料不使用というのがポイントで、この3つが入っているプロテインは意外と多いのです!

僕にとってプロテインは健康に気を使って飲むもので、毎日定期的に飲むものだと考えると、細部にまでこだわったプロテインを飲むのが良いと結論づけました♪

 

とはいえ、プロテインを飲みすぎるのはNGだと考え、適量をしっかり飲むようにします♪

 

3.さいごに

今日は、僕が最近こだわっているプロテインを飲むことについて書きました♪

先日僕が経験をした、「激しい運動をしたあとに筋肉痛がこなかった」というのは、筋肉痛が来るほどの運動ではなかったという可能性も高いため、その後に飲んだプロテインとの関係性は不明です。

それでも、体を作る元となるプロテインは体にとって大切なものだと思います。

今後も、しっかりとプロテインを飲んで、体調管理をしていきます♪