やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【超オススメ!】すべての面が圧倒的に優れているダークファンタジーの傑作!『天使禁猟区』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、天使禁猟区を紹介します♪

愛蔵版 天使禁猟区 1 (花とゆめコミックススペシャル) | 由貴 香織里 |本 | 通販 | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『天使禁猟区』とは?

この作品は、1994年~2000年の間で「花とゆめ」にて連載されていたファンタジー漫画です!

由貴香織里先生の圧倒的な画力と、重いダークファンタジーの要素が見事にマッチした重厚なストーリーで、実の兄妹による恋愛と独自の世界観により、先が全く読めない展開となっている作品です!

 

現在、新装版の『天使禁猟区』が発売さられており、22年ぶりの新作『天使禁猟区 東京クロノス』が連載されるなど、静かに盛り上がりを見せている作品でもあります♪

 

2.『天使禁猟区』の魅力!

この作品の魅力は、「総合力」としか言えないほど、すべてが素晴らしい点です。

圧倒的な美しい画力、先が読めない重厚なストーリー、魅力あふれるキャラクター、作り込まれた深い世界観。

どれをとっても一級品で、とにかくすべてが素晴らしいとしか言いようがないほどに優れた作品です!!

 

特に好きだったのは、座天使長ザフィケルとお付きの士官候補生ラジエル君のコンビ!

四大天使のミカエルとラファエルのコンビも大好きです♪

 

そして、旧約聖書新約聖書を読み込み、作者独自の設定を詰め込んだ世界観は、専門用語満載で「すごさ」を感じさせます!

この作品がきっかけで、僕は天使の階級をすべて覚えたり、聖書における「天使」がどういった役割や立ち位置なのかを勉強してしまうほどに夢中になりました。

 

古き良き「花とゆめ」作品。それが、『天使禁猟区』なのだと思います!

 

3.さいごに

天使禁猟区』は、総合力に優れたダークファンタジー作品です!

もう、とにかくすべてが素晴らしい!!

画力、ストーリー、キャラクター、世界観!そのすべてが作り込まれ、練り込まれ、最高の作品に仕上がっていると思います!

ぜひとも、オススメしたい漫画作品です!!