やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【オススメ!】前世の記憶を忘れられない主人公によるドタバタ・ラブコメ『NGライフ』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『NGライフ』を紹介します♪

NGライフ 9 (花とゆめコミックス) | 草凪みずほ | 少女マンガ | Kindleストア | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『NGライフ』とは?

この作品は、草凪みずほ先生によるラブコメ漫画です!

2006年~2009年の間、『花とゆめ』にて連載され、全9巻と比較的コンパクトに収まっている作品です!

草凪みずほ先生といえば、現在も長期連載がされている『暁のヨナ』が有名ですが、僕はどちらかと言うと、『NGライフ』の方が好きです♪

 

内容は、まさにドタバタ・ラブコメディというのがふさわしい作品です!

とにかく、笑えて面白い作品です!

 

2.『NGライフ』の魅力!

この作品の魅力は、キャラクターが魅力的で、その関係図がとにかく面白いため、笑える展開が多いところです!

主要キャラクターたちは、全員が古代ローマの滅びた街ポンペイの出身です。

主人公の冴木敬大もその一人なのですが、過去の記憶に引っ張られて暴走しがちです。

さらに、かつての親友(男)は女性に生まれ変わり、最愛の妻は男性に生まれ変わり、その二人はかつての記憶を持っていません。

特に最愛の妻が男に生まれ変わっていたことに関してはショックを受けるのですが、男だと分かっているのに、何気ない仕草でときめいてしまうというのが面白い!!

 

ちょっとしたシリアスな場面もありますが、重くならず、いい感じで終わるのも良い点です♪

とにかく笑えるラブコメを見たい方にオススメ!

 

そして、かつての主人公の親友にしてヒロインの芹沢美依がとにかくかわいい!!

必見です!!

 

3.さいごに

『NGライフ』は、『暁のヨナ』で有名な草凪みずほ先生によるラブコメ作品です!

とにかく笑える作品で、全9巻とコンパクトにおさまっている作品です!

ヒロインがかわいいのもポイントで、とにかくキャラクターとその関係図が面白い!!

ぜひとも読んでほしい傑作ラブコメです♪