やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

人知れず転生し、平穏に村で暮らしたいのにそうは行かない物語!『隠れ転生』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『隠れ転生』を紹介します♪

kakuyomu.jp

1.『隠れ転生』とは?

この作品は、カクヨムで連載されている異世界転生系のファンタジー小説です!

書籍化やコミカライズはされていませんが、2022年12月現在、カクヨムで毎日更新されている作品です!

 

物語としては転生モノに分類されますが、普通の転生モノと違い主人公は生まれた村から出ていくことはせず、これまた定番の魔法の力も基本的には使用しません。

力を隠し、平穏な人生を望んでいます。

しかし、そうはいかない自体が起こり・・・といったストーリーです。

 

2.『隠れ転生』の魅力!

この作品の魅力は、主人公のレンが自分の力を振るわずにはいられない状況になり、そこから一気に形勢逆転が起きる点にあります。

主人公が村の生活に満足している以上、村が平和である限り、主人公は大きな力を使う必要はありません。

しかし、そうは行かない展開に巻き込まれてしまう点が作者の腕の見せどころなのだと思います。

 

実際に、主人公のレンが動く場面では、読者的に見ても「それは仕方がない」と思える状況です。

その状況を上手く作っている点がこの小説の面白い点だと思います♪

 

3.さいごに

『隠れ転生』は、異世界転生モノの作品の中でも異色の作品の一つです。

しかし、主人公が大きな事件に巻き込まれるという点はオーソドックスと言えます。

毎日更新がされていて非常に面白い作品なので、ぜひとも読んでほしい作品です♪