やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

安心して読める最強+スローライフ・ファンタジー『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』を紹介します♪

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 1 (ガルドコミックス) | 糸町秋音, 鬼ノ城ミヤ, 片桐 |本 | 通販 | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』とは?

この作品はノベルアップ+で連載されている異世界転移系の小説作品です。

もともとは小説家になろうで連載されていた作品ですが、現在はノベルアップ+での連載となっており、書籍化・コミカライズもされている作品です。

異世界転移とは書きましたが、転移する人物はとあるファンタジー世界から別のファンタジー世界への転移となっているため、現代日本から転移する作品とは差別化がされています。

また、主人公が異世界転移先でできたお嫁さんに一途な点もポイントです。

 

ストーリーは、異世界転移モノではありますが、勇者召喚+スローライフといった感じの内容となっています

 

2.『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』の魅力!

この作品の魅力は、キャラクターが良く、憎めないキャラクターばかりな点だと思います。

シリアスな展開があっても、結果的にスローライフに着地し、敵役のキャラクターも掘り下げがなされて憎めないキャラとなる場合が多いです。

また、主人公が最強かつ万能のため、どんなことが起きても安心して見ていられるのもポイントだと思います。

結果的に良い方向に着地する。

それが分かっていて、安心して読める作品だと思います♪

 

そしてコミカライズ版の絵師さんの絵が上手いので、非常にとっつきやすい作品です♪

 

3.さいごに

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』は、異世界転移系の小説作品です。主人公が最強かつ万能なので、安心して見ていられる作品となっています。

特にコミカライズの絵師さんの絵が上手いので、読むのであればコミカライズ版から入ることをオススメします♪

 

novelup.plus

 

comic-gardo.com