やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

明確な人類の敵となった主人公が難局を乗り切っていく物語!『ダンジョンツインズ 〜元人間のダンジョンマスターと誇り高いダンジョンコアは、共依存の果てに国を滅ぼす〜』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ダンジョンツインズ 〜元人間のダンジョンマスターと誇り高いダンジョンコアは、共依存の果てに国を滅ぼす〜』を紹介します♪

kakuyomu.jp

 

1.『ダンジョンツインズ』とは?

この作品は、カクヨムで連載されている小説作品です♪

2023年1月現在、書籍化はされていませんが、話数が450話を超える長編の小説作品です。

内容は、「小説家になろう」などでもある、主人公が異世界転生をして、ダンジョン運営をしていくタイプの物語です。

 

2.『ダンジョンツインズ』の魅力!

この作品の魅力は、ダンジョンが明確に「人類の敵」である点にあります。

「ダンジョンは人間を捕食しなければ生きていけない」という設定があるため、異世界転生をしてダンジョンマスターとなった主人公は、否応なく、人を捕食しなければならない状況に置かれます。

しかし、元人間であることから、その事実に葛藤し、いくつもの決断をしていくこととなります。

 

また、主人公が生まれ落ちたのが街中だったというのも面白い設定です。

街中であるがゆえに、ダンジョンは隠蔽しなければならず、どうやって人の目から逃れ、人の命という糧を得ていくのか?という問題解決をしていく点も面白いところです。

 

文章も読みやすく、非常に面白い作品です♪

 

3.さいごに

『ダンジョンツインズ』は、カクヨムで連載されているファンタジー小説作品です。

ダンジョンマスターとなってダンジョンを作っていく物語ですが、街の人との交流などもあり、非常に面白い構成となっています♪

気になった方は、ぜひ読んでみてほしい作品です♪