やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

転生要素が薄く、圧倒的に読みやすい恋愛小説!『転生しまして、現在は侍女でございます。』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『転生しまして、現在は侍女でございます。』を紹介します♪

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『転生しまして、現在は侍女でございます。』とは?

この作品は、小説家になろうで連載されている小説作品で、現在は書籍化・コミカライズもされている作品です♪

タイトルにある通り異世界転生モノですが、強力なチート能力で無双したり、知識チートを使ったりといったことは一切ありません。

内容は、いわゆる一般的な恋愛小説に、異世界転生モノの要素が加わったといった感じの物語となっています。

 

2.『転生しまして、現在は侍女でございます。』の魅力!

この作品の魅力は、一般的な恋愛小説としての面白さにあります。

というのも、物語の舞台が魔法が存在する異世界ファンタジー世界でありながらも、魔法についてや世界についての掘り下げがほとんどないからです。

 

そいうった独自の世界観の構築による面白さではなく、純粋に恋愛小説としての面白さに特化した構成となっています。

そのため、「著者の独自の世界観を理解する」という工程が不要となり、非常に読みやすく、登場人物の人間関係に集中できます。

 

異世界転生特有の要素も少なめのため、どんな方にもおすすめできる小説です♪

 

3.さいごに

『転生しまして、現在は侍女でございます。』は、小説家になろうで連載されている小説作品です♪

書籍化・コミカライズもされている作品で、異世界転生の要素がありながらも、登場人物の人間性に注力した作りとなっていることから、非常に読みやすい作品です♪

気になった方は、ぜひ読んでみてほしいです♪