やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

東京の街中で季節を感じるには?!秋本番の神田川沿いは、金木犀の香り!

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

最近、だんだんと涼しくなってきて秋も本番となってきました♪

そして、街でよく見るようになったのが香り豊かな金木犀です♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20191019132119p:plain

金木犀 ※神田川沿い

秋意外では気に留めることないのですが、秋になるとその香りから強い存在感を示す『金木犀』。

実は、東京の神田川沿いにはかなり多くの金木犀が植えられています♪

そのため、川沿いを歩くだけで幾度も金木犀の香りを楽しむことができます♪

神田川沿いには、桜も植えられているので、春と秋は非常に季節を感じる場所となっています♪

 

ランニングコースとしても人気で、小さな公園などでは年配の方々がストレッチをしているなど、市民の憩いの場所となっている神田川

 

もし、東京の街中で、ゆっくりとした時間と季節を感じたいのであれば、かなりオススメのスポットです♪

(*^▽^)/★*☆