やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州の田舎育ちの僕がやっていた遊び

どうも!やまびこです♪ 今日は、九州の田舎育ちの僕がやっていた遊びについて書きます。 1.凧揚げ 子供の頃にずっとやっていて、東京に来てからはめっきり忘れ去っていた遊びの代表例が、凧揚げです。 といのも、東京で凧揚げをして遊んでいる子供を見たこ…

【傑作厳選!】昔読んだ最高に面白い漫画、教えます!!

どうも!やまびこです♪ 今日は、僕が昔読んだ傑作漫画を紹介します。 1.ことのはじまり 先日、実家に帰った際、久しぶりに子供の頃によく言っていた図書館へ行ってきました。 僕は中学校~大学までの間、何度もその図書館へ通い、本を借りて読んでいました…

祖母の法事で気がついた「人を成長させるコミュニティ」の価値

どうも!やまびこです♪ 今日は、『祖母の法事で気がついた「人を成長させるコミュニティ」の価値』というタイトルで書きます♪ 1.祖母の法事の際に気がついた「お寺のコミュニティ」 先日、祖母の法事に参加しました。 その際、お寺の和尚様が自分のお寺や…

「大発見」!神話・幻想・伝説を知ることで、今の作品をより楽しめる!

どうも!やまびこです♪ 今日は、はてなブログの今週のお題「大発見」について書きます♪ 1.人は自分の常識を一般常識だと思い込む 人は自分が常識だと思っていることを、一般常識だと思い込む。 そういう面が多々あると思います。 僕も、自分の常識が一般常…