やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんでん返し好き30年の僕が選ぶ、好きな本十冊!

どうも!やまびこです♪ 今日は、お題「好きな本を十冊紹介してください」について書きます。 今回のお題は、好きな本についてということで、僕が好きな小説のタイトルを挙げてみます。 グラン・ローヴァ物語(著:紫堂恭子) レ・ミゼラブル(漫画:新井隆広…

祖母への思いと広島行きの新幹線チケット

どうも!やまびこです♪ 今日は、「買ってよかった2023」の企画に参加する記事を書きます♪ 今年、「買ってよかった2023」。 僕のNo.1は、「祖母が亡くなった日に買った広島行きの新幹線チケット」です。 1.祖母の訃報と、祖母との思い出 2023年の初め、祖母…

【驚愕!】東京23区で借りた部屋で起きたハプニング4選

どうも!やまびこです♪ 今日は、『東京23区で借りた部屋で起きたハプニング4選』というタイトルで書きます♪ これから一人暮らしをする方、一人暮らしをしているときにハプニングに見舞われた方にオススメな記事となっています。 楽しみつつ、新しい部屋を…

【新社会人必見!】世の中で成功する人ための「責任の取り方」

どうも!やまびこです♪ 今日は、『世の中で成功する人ための「責任の取り方」』というタイトルで書きます♪ 今回は特に、新社会人の方に向けた内容にしています。 「責任の取り方」は、学生時代と社会人になってからでは大きく違います。 少し長くなりますが…

親子で一緒に見たいアニメNo.1「カレイドスター」の魅力について語る!

どうも!やまびこです♪ 今日は、はてなブログのお題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」で書きます♪ 僕がオススメしたいアニメは「カレイドスター」です! まず、最初に断言します。 「カレイドスターを見て泣けない人は、鬼化悪魔だ」と。 (出典:ht…