やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生善治棋士に憧れて将棋を始めたときの記憶♪

どうも!やまびこです♪ 今日は、はてなブログのお題「好きな棋士について語る」で書きます♪ タイトルは、『羽生善治棋士に憧れて将棋を始めたときの記憶♪』です♪ 1.僕が好きな2人の将棋棋士 僕が好きな棋士は、藤井聡太棋士と羽生善治棋士の2人です。 先…

心に残るキャッチコピー3選!秀逸なキャッチコピーは数多くある!

どうも!やまびこです♪ 今日は、様々な企業の素敵なキャッチコピーを紹介していきます。 1.ことの発端 なぜ、企業の素敵なキャッチコピーについて書こうと思ったのか。 それは、先日会社内で行ったロッカー掃除がきっかけです。 僕の職場には、社員が着替…

1920年から予言されていたAIの発展と、今まさに必要とされる力

どうも!やまびこです♪ 今日は、『1920年から予言されていたAIの発展と、今まさに必要とされる力』というタイトルで書きます♪ 1.「ロボット」という言葉は戯曲から産まれた! 「ロボット」という言葉が産まれたのは、戯曲(演劇の台本)だった。 そのこ…

【新社会人必見!】社会人になった僕が経験した「お酒での失敗談」

どうも!やまびこです♪ 今日は、はてなブログのお題「お酒での失敗談」を書きます♪ 1.新入社員研修後の同期飲み会での失敗 新入社員研修が始まったとき、最初に開かれた飲み会。 僕はそこで大失敗を犯したことがあります。 その失敗とは、いわゆる「飲み過…