やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

100年の歴史を持つ老舗の乳酸菌飲料!『カルピス』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

お腹の調子が良くなかった日に、

乳酸菌をとろうと思って、カルピスを買ってきました♪

(*^▽^)/★*☆

 

f:id:yamabiko-a4:20190316214931p:plain

カルピス

甘くて美味しいカルピスは、子供の頃から大好きでした♪

お腹に良いと知ったのは大人になってからで、ときどき飲むようにしています♪

\(^o^)/

 

そもそも、カルピスが生まれた理由は、

のちに「カルピス」の生みの親となる三島海雲という人がモンゴルを訪れた際、

お腹を壊してしまったときに振る舞われた乳酸菌飲料が元になっているとか!

 

そして、

カルピスには、原液となる乳酸菌があるらしく、

100年間もの間、大切に守られているそうです♪

戦争中は空襲から逃れるために、乳酸菌の原液を疎開させていたとか!!

 

こだわりがやばいですね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆