やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

深夜が作業時間!クリスマス仕様へと変わっていく街♪ ~職人芸を持つ技術者の方の努力を垣間見る~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

先日、原宿へ飲みに行った際の帰り道、道路の並木をクリスマス仕様とするためのライトアップの準備が行われていました♪

f:id:yamabiko-a4:20191201011329p:plain

原宿の電飾取り付け中♪

写真では分からないのですが、まさに職人芸!

短時間でガンガン電飾をつけていく様は、まさに圧巻でした!

 

こういった仕事は、クリスマスだけでなく多くの場面で必要とされる技術!


「見えない、縁の下の力持ち」

 

まさに、そんな言葉が思いつくほどにすごかったです♪

 

日々、昼夜働いて街の広告などを張り替えたり、今回のように電飾を施したりする高レベルの技術を持つ技術者がいてこそ、数多くの店の売上がアップするんじゃないかと思いました♪

(*^▽^)/★*☆