やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

さっぱりとした梅の風味が魅力!『紀州の梅 塩せん』

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今日は、紀州の梅 塩せん』を紹介します♪😆✨

f:id:yamabiko-a4:20210109094254p:plain

紀州の梅 塩せん

「木村のあられ」の名作お菓子!「塩せん」シリーズの一つです♪

和歌山県紀州)は、梅の生産量日本一を誇る県らしく、この「塩せん」に使われている南高梅和歌山県を代表する梅の品種なのだそうです!

おそらく、コンビニのおにぎりなどに使われているのを見たことがある人も多いと思います♪

この南高梅は、梅干しや梅酒に使われることが多いのだとか!

 

さてさて、今回紹介する『紀州の梅 塩せん』は、梅の風味があるためスッキリとした感じの味の塩せんです♪

非常に好きな味だったので、この写真を撮った後に2回も同じものを買って食べてしまいました♪

「塩せん」シリーズが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください♪

😄✨🌈