やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ハウス食品の本気が作り出したインスタントラーメン!『うまかっちゃん』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、九州で大人気のインスタントラーメン♪

うまかっちゃんを紹介します♪

 

特徴

縮れ麺の豚骨インスタントラーメン♪

それが『うまかっちゃん』です♪

f:id:yamabiko-a4:20181120005856p:plain

 ☆☆ うまかっちゃん ☆☆

 

f:id:yamabiko-a4:20181120010045p:plain

☆☆ うまかっちゃんからし高菜風味)☆☆ 

 

うまかっちゃん』とは、九州弁で『うまいんだよ!』という意味♪

実際に非常に美味しいインスタントラーメンで、僕が東京に来た頃に食べたラーメンで口に合わないものがあると、「このラーメンは『うまかっちゃん』以下だ」と酷評することもしばしばありました♪

 

つまり、人によっては街で食べるラーメンよりも美味しいインスタントラーメンなのです!!

 

発売から約40年が経とうとしており、僕の実家でもおなじみのインスタントラーメンです♪

 

開発秘話♪

うまかっちゃん』は、発売された1979年当時、九州でのインスタントラーメンのシェアが少なかったハウス食品が開発したインスタントラーメンです♪

九州人には、やはり豚骨!!!

そのコンセプトで作られており、ハウス食品といえばカレー』というイメージから脱却し、会社のブランドではなくうまかっちゃん』というブランドを作るためにあえてハウス食品ロゴを付けずに売り出したそうです♪

2016年まで、実に35年もハウス食品のロゴを付けていなかったそうですよ!

 

会社のネームバリューを使わずに勝負する!

そこに『ハウス食品の本気』が見て取れます♪\(^o^)/

 

 

販路

基本的には九州限定ですが、東京であればドン・キホーテに売ってあります♪

野菜などをいれて食べるとさらに美味しくなるので、ぜひ手にとってみてください♪

(σ≧∀≦)σ★*☆