やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

油そばといえばココ!!『東京油組総本店』!!

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、油そばといえばココ!といえる名店!

『東京油組総本店』を紹介します♪

 

特徴&グルメな食べ方♪(笑)

とにかく、ノーマルで食べて、むちゃくちゃ美味しい!!

本当に、どうなってんの!?と思うくらいです♪

リーズナブルで、込みすぎず、行きやすい!!

とにかく美味しい油そばを食べれます♪

(*^▽^)/★*☆

 

以前紹介した油そばよりも、1段階上の美味しさだと個人的には思っています♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20181205062158p:plain

油そば(大盛り)240g

 

トッピングが多いのも特徴!!

どの油そば屋に行っても置いてある、お酢・ラー油・黒胡椒は当然あります!

そして、柚子胡椒とすりニンニクは、券売機で無料で発券できるので、よく見ておきましょう♪

ちなみに、つぶし生ニンニク&つぶし生ニンニクW(ダブル)よりも、すりニンニクをオススメします♪

f:id:yamabiko-a4:20181205062302p:plain

左から、七味ラー油、柚子胡椒、すりニンニク

 

つぶし生ニンニクは、少量のニンニクを油そばの上に乗せてでてきます♪

一方、すりニンニクは、別の器に入って出てきます♪

ニンニクの量を調整でき、たくさん食べることができる点で、すりニンニクの方がいいですね~♪

(*^^*)

f:id:yamabiko-a4:20181205062402p:plain

油そば(大盛り)+すりニンニク♪

 

そして、個人的なグルメな食べ方は、玉ねぎのみじん切り+黒胡椒!!

で、玉ねぎのみじん切りと黒胡椒だけを食べます♪

 

あ!石を投げないで!!(^_^;)

ホントに、玉ねぎのみじん切り+黒胡椒は美味しいんですって!!

ただ、食べた後の発汗がヤバ過ぎるので、女性にはオススメしませんが・・・

男性も、チャレンジャーな方のみお試しを♪

文句は言わないでいただきたいですが、僕は毎回玉ねぎのみじん切り+黒胡椒は食べてますよ♪

(≧∀≦)

f:id:yamabiko-a4:20181205062319p:plain

これが!これこそが!玉ねぎみじん切り+黒胡椒!!

立地

東京圏内に17店舗もあるため、意外と町中で見かけます♪

このお店、向山雄治さんと一緒にいるときによく見かけるので、たまに行ったりします♪

選択と集中

それを実践しまくっているお店です♪

 

内装&雰囲気♪

黒地に赤のスタイリッシュなイメージの内装です♪

麺の量も選べるので、女性にもオススメ♪

カウンター席のみのお店が多いので、座ってゆっくりできる感じのお店ではないです♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

美味しい油そば+東京圏内での選択と集中!!

このお店ですが、一時期から一気に東京圏内に増えたイメージがあります♪

おそらく、トップの経営者の方が、虎視眈々と資金を集めて一気に拡大させたのではないかと考えています♪

 

ただし、それ以上に一般の消費者にとって一番重要なのは、

『いつ行っても、美味しい油そばが食べれる』!!

ということです♪

(≧▽≦)

 

ボリュームも味も、どっちも満足できる!!

その上で、快い接客を行う!!

それが、『東京油組総本店』の強さにあたると思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆