やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

安くて癖になりそうな吉祥寺の濃厚油そば!『武蔵野アブラ学会 吉祥寺店』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

先日、吉祥寺へ行く用事があった際に見つけた油そば屋さん♪

『武蔵野アブラ学会 吉祥寺店』を紹介します♪

f:id:yamabiko-a4:20191209054634p:plain

武蔵野 油そば(大盛り240g)

食べたのは、一番安い640円の「武蔵野 油そば」♪

大盛り240gまでが無料です♪

油そばとしては、かなりリーズナブル!!

 

油そばの中でもやや太めな麺で、もともと入っている下味は濃厚な感じ♪

器の下側に下味がたまりがちなので、食べながらときどきしっかりと混ぜるようにするとより美味しいです♪

 

卓上のトッピングはこんな感じです♪

f:id:yamabiko-a4:20191209055129p:plain

一番オススメな調味料は、「溜まり唐辛子」!!

二番オススメな調味料は、「山椒」!!

です♪

 

「溜まり唐辛子」は、辛さは控えめです♪

入れると、油そばがむちゃくちゃ美味しくなります♪

 

「山椒」は、少量で担々麺のような中華風の味わいになるので、味変えにピッタリ!

 

その他、「胡麻辣油」と「昆布酢」は当然使う感じで♪

もちろん「胡椒」も安定して美味しいです♪

 

まぁ、要は全部使って美味しくいただきましょう!!

 

個人的には、結構好きな油そば屋さんです♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20191209060015p:plain

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店