やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

壊れた!と思った傘が無事だったので、無事だった理由を検証してみた♪

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今回は、過去になかった系の話題♪

『傘をわざとひっくり返してみる』という検証の記事です♪

(*^▽^)/★*☆

 

先日の風の強い雨の日、

使っていた傘が、突風にあおられてひっくり返りました!!

『やべっ!壊れた!』と思ったのですが、その次の瞬間には復活し、何事もなかったかのように使えています♪

 

それから数日、『なんで傘は無事だったのか』と考えて、傘の構造を見てみると・・・!

なんと!傘がひっくり返っても問題ない仕組みがついてました!!

 

なので、わざと傘をひっくり返して、検証しました♪

(≧▽≦)

 

f:id:yamabiko-a4:20190712064653p:plain

傘をひっくり返してみた♪

見ての通り、傘がひっくり返ったときにでてくる機構がついてます♪

これのおかげで、傘が壊れないようにしているんですね♪

 

そして、わざとひっくり返そうとして気がついたのは、

『かなり強く風をあてないと、傘がひっくり返らない』ということ!

無風状態では、かなり思い切って風を当てないと傘はひっくり返りません!

 

風の力って、すごく強いんだな!

と実感した検証でした♪

 

これからは台風が増えてくる時期!

みなさん、注意していきましょ~♪

(σ≧∀≦)σ★*☆