やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

実体験として語る!!風邪をひいたときは、やっぱりコレ!『ポカリスエット』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、ポカリスエットを紹介します♪ 

(≧▽≦)

実は昨日、急な風邪で熱が38.2度まであがり寝込んでしまったのですが、そのときに飲んだのが、『ポカリスエット』です♪

薬事法的なものがあるため、詳しくは語れませんが、むちゃくちゃ良かったです♪

(*^▽^*)

f:id:yamabiko-a4:20190902202814p:plain

ポカリスエット

ポカリスエットは、体内への吸収がしやすく、点滴とほぼ同じ成分で作られているため、『飲む点滴』とまで呼ばれているとか!!

しかも、人の抵抗力を落とす原因となる人工甘味料スクラロースが未使用!

失われた水分と塩分を両方補給してくれる素敵な飲み物です♪

 

そして今日、病院へ行って、無事に風邪と判断され、薬を処方してもらいました♪

今では、平熱の36度台まで熱が下がっています♪

 

結果的な効果の程は不明ですが、お医者様もポカリスエットを勧めるほどらしいので、かなり良いはず!!

昨日からの実体験として、かなり良かったと思います♪

 

ちなみに、ライバルの『アクエリアス』は、運動後によいらしいです♪

アミノ酸クエン酸が含まれているため、疲労回復に効果があるとか!

ただし、人工甘味料スクラロースは使用されています♪

その分、カロリーは低め♪

 

いろいろ調べてみましたが、

やはり風邪には『ポカリスエット』ですね♪