やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ビタミンCとクエン酸!それぞれ850mg配合!『オレンジ200% キレイグミ』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、『オレンジ200% キレイグミ』を紹介します♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20191123101303p:plain

オレンジ200% キレイグミ

このグミの特徴は、「ビタミンC」&「クエン酸」が配合されている点です♪

\(^o^)/

配合されている量は、下記の通り♪

 

ビタミンC 850mg

クエン酸 850mg

 

ビタミンCの量こそ、先日紹介した「カムカムソフト」には及びませんが、クエン酸も配合されているので差別化ができているように思います♪

 

さてさて、1日に必要な摂取量的には・・・?

 

ビタミンC 100mg

クエン酸 決まっていない

 

ふむ、意外とこれ1つでビタミンC量は確保できているようです♪

ただ、注意しないといけないのは「ビタミンCを配合」しているだけで、食べて体の吸収されなければ「摂取した」とはならない点!

多く取るにこしたことはないように思います♪

 

また、クエン酸は特に決まった量はないようなので、好きにとればよいのではないでしょうか?

 

いろいろ見てみましたが、意外とビタミンC配合のお菓子って多いんですね~♪

(*^▽^)/★*☆