やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

まさに永遠のライバル!論争激化中!『きのこの山』『たけのこの里』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、きのこの山』『たけのこの里を紹介します♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20200120035928p:plain

たけのこの里』『きのこの山

知っている方も多いかと思いますが、この2つのお菓子は「どちらが美味しいか」という論争が、ずっと続いています♪

俗に「きのたけ戦争」と呼ばれるこの論争は、おそらくこの商品がなくなるまで続くと思います!

 

最近では、明治自らが音頭を取り、PRをするほど!!

きのこの山』好きは「きのこ党」。

たけのこの里』好きは「たけのこ党」。

と呼ばれています♪

(≧▽≦)

 

ちなみに、僕は「きのこ党」です♪

パリッ!サクッ!とメリハリのある『きのこの里』の方が好きですね♪

 

終わりのない論争ですが、論争の歴史とかを調べてみると結構面白いですよ♪

(*^▽^)/★*☆