やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

豊かな森の回復を応援する『アグロフォレストリー ミルクチョコレート』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『アグロフォレストリー ミルクチョコレート』を紹介します♪

f:id:yamabiko-a4:20211129065827p:plain

アグロフォレストリー ミルクチョコレート

「アグロフォレストリー」という名前と豊かな森を描いたパッケージを見て、「なんかとてもスゴそう!」と思って購入しました!

しかし、チョコレートの味に関しては、いつもの普通な「明治のミルクチョコレート」!!

よくよくパッケージを読んでみると、ポイントはそのチョコレートを作っている原料のカカオにありました!

 

このチョコレートの名前の「アグロフォレストリー」とは、カカオを作るときに使用した「アグロフォレストリー農法」という農法から来ています。

どうやら、伐採をした森の回復とカカオの木の生育を両立する農法のようで、その「アグロフォレストリー農法」で作られたカカオを使ったチョコレートなのだそうです!

 

より良い地球を作るための応援したいと思う人にオススメなチョコレートです♪