やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

王道を突き詰めて、昇華させた面白さ!『ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』を紹介します♪

(出典:https://comic.pixiv.net/works/8111

 

www.comic-valkyrie.com

 

1.『ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』とは?

この作品は、コミックヴァルキリーで連載されている漫画作品です。

1ヶ月に3〜4話がコミックヴァルキリーの公式サイトやニコニコ漫画で公開されるという形で連載されていて、1ヶ月単位で見ると読み応えのある作品となっています。

 

そして、この作品のタイトルだけを見ると「小説家になろう」発や「カクヨム」発の作品かと思うかもしれません。

しかし、実際にはそうではなく普通に月刊誌コミックヴァルキリーで連載されている漫画作品となっています。

 

2.『ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』の魅力!

この作品の魅力は、王道を極めたかのような面白いストーリー作画の美しさです。

 

この作品は、物語のストーリーラインは、異世界転生をした主人公がチート能力を得て、強敵が現れて、否応なしに戦いへと巻き込まれていく」というものです。

 

ここだけを切り取ると、本当にありふれたものなのですが、不思議と面白いのです。

 

その理由は、主人公アキラの心情が丁寧に描かれているからだと思います。

主人公アキラの転生前の人生を細かく描き、転生後の世界で巻き起こる出来事の中で、アキラが成長していく姿は、分かりやすくそして感情移入がしやすいのです。

 

そして、この作品は作画の美しさが群を抜いています!

月に3〜4話も更新しているにも関わらず、その画力は圧倒的!

戦闘シーンも、非常にかっこよく描かれています!

 

異世界転生モノ」の感情移入をしやすいという利点と、チート能力で敵をなぎ倒す爽快感。

そして、それを支える圧倒的な画力。

 

オリジナリティで勝負するのではなく、王道がなぜ面白いのかを追求して作られているところが、この作品の魅力だと思います。

 

3.さいごに

『ドローイング 最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』は、王道のストーリーラインをしっかりと研究して作られた作品だと思います。

爽快感あふれる王道のストーリーライン、そして圧倒的な画力!

「この2つがあると、王道なストリートがここまで面白くなるのか!」と思ったほどに好きな作品です。

他を圧倒するオリジナリティではなく、王道を突き詰めて作られた作品だと思います。

 

なお、この作品は「小説家になろう」発や「カクヨム」発ではなく、普通にコミックヴァルキリーで連載されている漫画作品です。

続きが気になる方はコミックヴァルキリーのサイトで次の話を待つようにしましょう♪