やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

私の好きなコメディ映画!『ポリスアカデミー5』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「私の好きなコメディ映画」で書きます♪

Amazon.co.jp: ポリスアカデミー5 [DVD] : デイビッド・グラフ, ババ・スミス, マイケル・ウィンスロー, アラン・マイヤーソン:  DVD

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『ポリスアカデミー5』

僕が好きなコメディ映画は『ポリスアカデミー5』です!

なぜ「5」なのかというと、昔の金曜ロードショーか何かで見て面白かったからです!

確かその後、最初の『ポリスアカデミー』の映画を見たことがあったかと思うのですが、最初のものよりも「5」の方が面白いと思ったことを覚えています。

 

ちなみに、『ポリスアカデミー5』の公開は1989年!

調べてみて驚くほど古い作品でした!

しかし、コメディ映画の面白さは今も昔も変わらないと思います!

 

2.『ポリスアカデミー5』の好きな点

「コメディ映画」であるため、当然の如く、映画が始まってから終わるまでの1時間半は、徹底的に爆笑し続けた作品です。

好きなのは、とにかくキャラクターが個性的なのです!

とにかく、あらゆる場面でふざけたおし、それぞれが持つ特技で危機を乗り越えていきます。

 

特に覚えているキャラクターは、悪人に誘拐されているのにドッキリだと思っていていがつかないラサール校長、そして「人間効果音」と言われたマイケル・ウィンスローさんが演じる、ものまね上手のジョーンズ!

 

この2人が面白すぎる!!

 

ぜひとも、その活躍を見てほしいとコメディ映画です!