やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

「セブンイレブンのパイナップルが至高である!」と感じる理由

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログ今週のお題「パイナップル」から着想を得たので、

セブンイレブンのパイナップルの美味しさ」について語ります♪

 

 

1.ついつい食べてしまう「パイナップル」

「パイナップル」というお題を見て、そう言えば記事に書いたことがなかったと思いついたことがあります。

それは、僕がよくセブンイレブンのパイナップルを食べているということです。

 

僕がパイナップルを食べたくなるのは、「小腹は空いているけれどもガッツリ食べたいわけではなく、喉が渇くものを食べたくないとき」です。

条件が結構厳しく感じるかもしれませんが、僕にとってこれはかなりよくあるシチュエーションなのです。

特に、「果物系は胃への負担が少なく、容易に消化できる」という話を聞いたことが、よくパイナップルを食べるようになったきっかけです。

 

2.「セブンイレブン」のパイナップルの美味しさ

セブンイレブンのパイナップルは、ビニールで包装されたパイナップルで、甘みが強いのが特徴です。

個人的に、他のコンビニのパイナップルではなく、「セブンイレブン」のパイナップルだけを食べるようにしています。

 

ではなぜ、「セブンイレブン」限定なのか?

それは、セブンイレブンのパイナップルが一番美味しいと感じたからです。

以前、別のコンビニのパイナップルを食べたことがあるのですが、味がぜんぜん違ったのです。

 

僕がセブンイレブンのパイナップルの味になれていたからかもしれませんが、パイナップルの甘みや酸味の度合いに違いがあり、「セブンイレブンのパイナップルの方が美味しい」と感じました。

 

それは、スーパーマーケットに売ってあるパイナップルと比べても同様です。

スーパーマーケットのパイナップルは、新鮮で、非常に酸味が強いです。食べると口の中がピリピリするほどの酸味があります。

これは、スーパーマーケットのパイナップルが切ったあとすぐに梱包されているからだと思います。

パイナップルには、タンパク質を分解する酵素があるため、その影響で口の中がピリピリするのです。

 

しかし、セブンイレブンのパイナップルは、そういった酸味が抑えられる処理をしていると思います。

そのため、甘みが強く、酸味が弱いのです。

 

僕にとってセブンイレブンのパイナップルは、味と酸味のバランスが最高だと思うパイナップルなのです!

 

3.さいごに

今日は、僕がよく食べているセブンイレブンのパイナップルについて書きました。

セブンイレブンは、地域差はあれど、日本中どこにでもあるコンビニなので、セブンイレブンのパイナップルは手にすることが容易かと思います♪

 

自分の好きなパイナップルの味は、それぞれ個人差があるかと思います。

しかし、コンビニごとに味が違うので、食べ比べをしてみるのも面白いかもしれません。

セブンイレブンのパイナップルが気になった方は、ぜひ食べてみて欲しいです♪